1) はい、アメリカンの大学はとても難しいです。入るはちょっとかんたんだけど、いっぱい宿題と試験があります。でもがんばったら大丈夫と思ます。
2)大学に入るために、ACTかSATはひつようです。ACTかSATをうけるために勉強したらいいと思います。大学は頭がいい人を見ています。
3)じゅごりょうはとても高いですから、しょうがっきんはひつようです。じゅごりょうは14,000ドールぐらいと思います。
4)はい、だいたい大学生は寮にすんでいます。
5)アメリカの大学はとても難しいです。入学するはかんたんだけど、卒業は難しいです。大学はとてもたいへんだから、卒業はとても難しいです。
6)はい、どういたしまして。日本の大学は難しいですか。いっぱい宿題がありますか?
Tuesday, April 13, 2010
College Text Chat
Posted by Anonymous at 5:00 AM 0 comments
Sunday, April 11, 2010
Japanese Cars and American Cars
これから、日本の車とアメリカの車をくらべてみます。日本の車とアメリカの車は違うことも同じこともあります。
Posted by Anonymous at 4:55 PM 0 comments
Friday, April 2, 2010
Spring Break!
春休みは超楽しかった!まいポンといっぱいあそんだから、楽しかった。
Good job but remember when you use verbs mid sentence use てform.
Posted by Anonymous at 10:36 AM 0 comments
Friday, February 26, 2010
Comparing All Boys School With Co Ed School- FAIL
これから男子校と共学をくらべてみます。男子校と共学は同じことも違うこともあります。
まず一つ目の違うことは男子校で男だけいます。この学校で男子校生は女できをちらせます。たとえば男子校生は彼女がいませんだから、いっぱい勉強します。しかし共学で女も男もいます。この学校で男は彼女がいますから、あんまり勉強しません。
二つ目の違うことは男子校でみんなはオタクたちをいじめます。男子校生はオタクをいじめるんだから、この学校はちょっとあぶないです。みんなはいじめるは大丈夫とおもいます。でも共学でもっと違う人がいますから、オタクをいじめるはもっと難しいです。
しかし、一つ目の同じことはふたつの学校でじゅうぎょうは同じです。男子校も共学もみんなは勉強しなければなりません。いい学生は、好きな人と遊ぶその後、勉強します。
結論として私は共学の方が男子校より好きです。なぜなら、男子校はこわくて、あぶないですから。
Posted by Anonymous at 7:36 AM 0 comments
Wednesday, February 17, 2010
Horrible Text chat, I couldnt read most of the kanji.
友一郎
TC
1)こんいちは、エドです、はいお正月ことはとても楽しいです。いっぱいおせち料理をたべる、たとえばとしこしそば。お正月の日はかぞくといます。家を出ってはいけません。お正月はとても面白いです。
2)アメリカのお正月の日みんなはパーティに行きます。アメリカのお正月はとても楽しい。僕は大好きです、なぜなら子供の時、家族とパーティに行いた。
3)はいアメリカ人はお正月の日教会に行きます。僕はあんまり好きじゃない。いっぱい人いますから、好きじゃない。
4)いいえ、伝統的な料理がありません。大人はさけを飲みます。さけはちょっと伝統的な飲み物です。
5)僕はクリスマスの方が好きです。クリスマスの日で僕はいっぱいプレゼントをもらいますだから、クリスマスの方が好きです。でも日本のお正月、ぜったい行きたいんです。
6)はい、楽しかった!日本のお正月は面白そですね。僕はあんまり知りませんだから、どんな料理をたべますか? アメリカのお正月で特別な料理がありません。
Posted by Anonymous at 8:05 AM 0 comments
Text Chat 2, Better Than The First.
Edwin Jahn
Text chat Japanese study
1)はじめまして。エドウィンですよろしくお願いします。3ねんぐらい日本語を習っています。
2) はい、日本の勉強はちっと難しいです。カジアル日本語はちょっとむずかしいです、でも日本語を勉強するのが大好きですよ。
3) 子供の時ポケットモンスタを見るのが好きだったから、日本語を勉強を勉強したいと思った。
4) 僕の日本語先生は楽しくて面白くて、やさしくて、ちょっときびしいです。たとえばクラスで、いつもみんな笑っています。先生はとても面白い!
5) はい、あります。日本に行った時、日本語を習ったは良かったと思った!
6) 日本へ行けたら、しょどうをしてみたい!
Posted by Anonymous at 7:31 AM 0 comments
Sad Story... Evil Exchange Student
先週まいと僕の部屋でイッテQを見た、僕はまいさnにけられた。いたくなかった。面白かった。まいさんはいつも僕をいじめる。その後ダンスダンスレボルーションをした。DDRをしてる時僕はまいさんにはなをなぐられた。ちょっといたかった。次の日学校で、みんあにまいさんがはなをパンチしたことを話した。まいさんにおこられた。その夜僕が部屋に入った時、まいさんにびっくりされた。その後まいさんになぐさめられた。たのしかった。
Posted by Anonymous at 7:20 AM 0 comments