よ~エドポンだよ!
もうすぐクリスマスだ~楽しみ!
お母さんと兄弟は僕の家に来るつもりだよ。
僕はチーズケーキを作るつもり。まいポンは僕を手伝うと思う。
僕は料理をするのがおばあちゃんより上手だよ~
だから僕はおかしを作るつもりだよ!
夏休みにノートパソコンを買ってもらったから、あんまりプレゼントをもらえない。
コロンがほしい。
まいポンのプレゼントを買うつもりだよ~
まいポンといっぱい食べて太るつもり、デブになるぞ。笑
ーチャンチャンー
↑(笑) 光なら分かるよね。
じゃ~次の日記まで楽しみにしててね~ :P
Saturday, December 26, 2009
Christmas Blog (lets pretend this was before christmas)
Posted by Anonymous at 10:38 PM 0 comments
Wednesday, December 16, 2009
Text Chat
1)初めまして。エドウィンです。十七際です、日本語を勉強するのが大好きです。どうぞよろしく。
2)僕のお家族は3人です。おばあちゃんとおじいちゃんと僕にいます。おばあちゃんはとても親切です、おじいちゃんはきびしいです。
3)子供の時、僕はとても親切だったんでした。毎日お母さんと晩ご飯を作った。
4)うちにいるの方が好きです。なぜならうちでテレビを見てもいいです。学校でテレビを見てはいけません。
5)今親切な友達がいます。本音が言えます。
6)はい、質問があります。山田さんは何人ですか?
Posted by Anonymous at 7:39 AM 0 comments
Wednesday, December 9, 2009
日記1
よ~エドポンだよ!
先週末は楽しかったね。 光と小雪とまいポンとあそんだ。 いっぱいゲームをした。 太鼓の達人とぼくのなつやすみとエアーホッケーをした。僕は光にかった、光は超~~弱い!夜ご飯に日本食を食べた。夜ご飯はカレーライスとからあげだった。超うまかった。
その後、こわい所に行った。光はこわがってたから僕たちのうでをつかんだ。おもしろかった。 その後、ゴルフコースに行った、いっぱい雪があった。
次の日も同じメンバーであそんだ。 同じゲームをした。 ゲームの後、こわい道に行った、僕はちょっとこわかった。
冬休みもっとあそびたい~
じゃあね~
<3 エドポン
Posted by Anonymous at 9:28 PM 0 comments
Friday, December 4, 2009
Comparing Studying Japanese to Spanish!
友一郎
日本語
これから、日本語の勉強とスペイン語の勉強をくらべてみます。日本語の勉強とスペイン語は違うことも同じこともあります。
まず一つ目の違うことは日本語はひらがなとカタカナと漢字のさんしゅるいあります。漢字は一番むずかしいです。カタカナは、外来語を書く時に使います。スペイン語を書く時はアルファベットを使います。だから、おうべいじんにはカタカナやひらがなや漢字を書くよりもスペイン語を書く方がもっとかんたんです。
二つ目の違うことはぶんぽうです。日本語は、友達に話す時と年上の人に話す時で違うぶんぽうを使います。友達とはカジュアルな日本語を使います。年上の人とはカジュアルな日本語は使いません。スペイン語は、友達と話す時も年が上の人と話す時もカジュアルなスペイン語を使えます。
しかし、一つの同じことはスペイン語と日本語の発音はにています。LとRの間の音を使います。
結論として私は日本語の方がスペイン語より好きです。なぜなら、日本語を書く時に漢字とひらがなとカタカナを使うからです。
Posted by Anonymous at 7:33 AM 1 comments
AP Japanese Term 1 Final
友一郎
T1 Final Exam
これから、エアプレーンに乗る時と車に乗る時をくらべてみます。エアプレーンに乗る時と車に乗る時は違うことも同じこともあります。
まず一つ目の違うことはエアプレーンはもっと早いです。エアプレーンに乗る時は山と川はじゃまじゃないだからエアプレーンはもっと早いです。車はとてもおそいです。車に乗る時山と川はじゃまだから、車はもっとおそいです。
二つ目の違うことはエアプレーンでいっぱい人にいます。エアプレーンの方が車より大きい、でもいっぱい人にいますだからリラックスは無理です。車は小さいでもリラックスは無理じゃない。車で音楽を聞いてもいいです。
しかし、一つの同じことはエアプレーンに乗る時も車に乗る時も楽しいです。時々友達とりょうこします。友達とりょうこする時はとてもきれいですがとても楽しいです。
結論として私はエアプレーンに乗るの方が車に乗るより好きです。なぜなら、エアプレーンはもっと早いからです。
Posted by Anonymous at 7:28 AM 2 comments